カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2019年2月 > 2ページ目

日記 2019年2月 2ページ目

フォトコースの学科を行いました。

2019年2月7日(木)

明日から徳之島へ行ってきます。
クジラと泳いできます。
でもこれは運なので、絶対ではありません。
さぁ、どうなるか?

さて、その前に小田原でフォトコースの学科を行いました。
フォトコースでは水中撮影のイロハをお教えします。
ただシャッターを切るだけでは「こんなカンジ」な写真しか撮れません。
学科では

陸上と水中の違い
水中撮影のポイント
セッティング方法
撮影方法
メンテナンス方法

などをお教えします。


伊東でウミウシ三昧,ボートでバディダイブも

2019年2月3日(日)

逗子予定でしたが、風の影響を考慮し行き先を変更
伊東でダイビングしてきました。
この日、お客様がHappy Birthday!
おめでとうございます!
さて、どんなバースディダイブになったのか?

1本目はこの季節マンボウ遭遇率upの「白根南」へ
2本目は限定ポイントの「尾根残し」へ潜りました。
尾根残しは相当昔に潜ったことがあるくらいで超久しぶり
ワクワクが止まらない2ダイブでした。
マンボウはと言うと、まぁこれは縁といいますか、タイミングといいますか、
ご察しください。
でも、ワイドはキビナゴの群れ、いや川状態!
それを追っかけるワラサとマダイ!
いい感じでした。
一方、マクロはと言うとウミウシ三昧
ピカチューを筆頭にとってもたくさんの種類のウミウシたち
お客様の方が大川よりたくさん見つけてましたよ。

今回ボートでのバディダイビングもありました。
やはりバディダイビングは機動力があります。
大川チームよりも広範囲をまわり、たくさんの生物の写真を撮りまくったようです。

水温:15度
透明度:15m





親ダンゴウオさん登場!岩でファンダイビング

2019年2月2日(土)

今年もこのシーズンがやってきました!
そう!ダンゴウオです。
ダンゴウオとはドラクエのスライムを想像してもらえればOK!
お腹には吸盤がついていて海藻などにくっついてます。
今出ているのは産卵前の親ダンゴで
産卵するとどこかへ行ってしまいます。
一説には深場へ行くとも言われています。
その後春前頃に孵化したちっこいダンゴちゃんBabyが現れ始めます。
これは相当小さいのでガイド泣かせなのですが
色の変化があったり、天使の輪がついている子もいたりで楽しいです。

今回はBigな親ダンゴや神奈川エリアでは大変珍しいイロカエルアンコウにも出会えました。

水温:14.5度
透明度:12m

 


4年連続日本一のダイビングスクールとなりました。

1月31日(木)にSSIジャパン本部にてSSIトレーニングセンターミーティングが行われ
2018年の表彰がありました。

昨年に引き続き、ドルフィンアイズダイビングスクールはお客様リピート率部門で日本一となりました。

これでこの部門では2015年より4年連続で日本一となりました。
これも大川の思いにお客様皆様が答えてくれた証だと思っています。

本当にありがとうございました!

来年もこのようなご報告ができるように、なお一層素晴らしい時間を過ごせるダイビングスクールを目指していきたいと思います。




尚、その他にもドルフィンアイズとして
総認定数部門
プロコース認定数部門
また大川が個人として
プロコーストレーニング数部門
でそれぞれ5位になりました。

<<前のページへ12

« 2019年1月 | メインページ | アーカイブ | 2019年3月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP