カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > 磯遊び,シュノーケリング教室 > 2021年,磯遊び教室,シュノーケリング教室が始まりました!

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

2021年,磯遊び教室,シュノーケリング教室が始まりました!

2021年7月23日(金祝)

今年も本格的に磯遊び教室、シュノーケリング教室が始まりました。
これが始めると「夏が始まった!」って感じがします。
この教室では、海遊びをしたことのない子供達から海が大好きな子供達まで、また海好きな大人の皆さんに海遊びの楽しさや、海と触れ合う楽しさを提供しています。
2016年から始まった磯遊び教室とシュノーケリング教室も今年で6年目を迎えました。
ご予約頂く人数も徐々に増え、今年は100名に迫ろうかと言う勢いです。ありがとうございます!
人数は増えても例年より1回あたりの人数を減らしてコロナ対策をしています。その分開催数は増えますが、頑張っていきまーす!

さて、今回は午前中に磯遊び教室、午後にシュノーケリング教室を開催しました。
午前も、午後もご参加いただいたご家族様もいましたよ。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

磯遊び教室にご参加いただいた皆様です↓

シュノーケリング教室にご参加いただいた皆様です↓


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

初開催ファンフリーダイビングと磯遊び教室

2021年7月24日(土)

今までフリーダイビングベーシックコースを開催して来ましたが、今回はコースを受講された方向けにドルフィンアイズでは初めて「ファンフリーダイビング」を開催しました。「自分の肺に溜めた息のみを使って潜り水中を楽しむ」のがファンフリーダイビングの目的です。そんなのスキューバでいいじゃんと思う方も多いと思いますが、フリーダイビングで潜るメリットは

①泡がないので魚が逃げづらい
②海中で海の音がよく聞こえる
③器材が少なくて準備も運搬も楽々

などなど。
さぁ楽しむぞ!と思っていたら、ご参加のお客様はフリーダイビングにかなり熱心な方々。忘れているスキルをもう一度おさらいしたい!練習したい!オーラが半端ないので、ダックダイブの練習や息ごらえの練習などやりました。結果…ファンフリーダイビングではない気がしましたが、お客様の顔が満足半分、練習が足りない感半分である意味充実!これなら大川も満足です。
また練習しにいきましょう!
そうそうドルフィンアイズではロングフィンのレンタルを用意しました。履いてみたい方はお気軽にスタッフまで!

午後からは磯遊び教室を開催しました。
今回ご参加いただいたのは3組8名様、遠くは埼玉県からお越しいただいた方もいらっしゃいました。また、海で遊ぶのが初めてのお子様もいらっしゃいましたが、浅い場所から徐々に慣れていただきましたので怖がることなく、最後は腰くらいまでの海に浸かって楽しむことができました。
皆さん、ご参加ありがとうございました。


磯遊び教室を開催|東京からお越しのお客様

2021年6月7日(月)

今年初の磯遊び教室を開催しました。
今回のお客様は東京からお越しの親子、お母さんと息子さんです。ご旅行先のアクティビティとして選んでいただきました。水温は19度ですが、気温が高くなってきましたので足を海水につけるととっても気持ち良いですよ。
さて、教室では磯での見どころ、注意点などを説明して実際に磯に出かけました。カニやヤドカリ、ハゼや小魚、ナマコなどいろんな生物を見る事ができました。

今年も磯遊び教室、シュノーケリング教室を開催します。

詳しくはコチラをご覧ください。


大人の為の秋のシュノーケリング教室を開催

2020年11月30日(月)

夏にたくさん開催されたシュノーケリング教室ですが、夏に限ったコースではありません。
透明度の良い秋の海でシュノーケリング教室を開催しました。
今回ご参加いただいたのは大人の女性、コロナ禍で時間ができたので海遊びを始めたとのことでした。自分なりにシュノーケリングしてみたものの、うまくいかず、緊張もしてあまり面白くなく…そこでドルフィンアイズにお越しいただきました。シュノーケリング教室では簡単に呼吸法や排水法、フィンキックをレクチャーします。
最初はぎこちなかったフィンキックがどんどん上手になっていきました。
生物も南の魚やアオリイカの群れなどにも会え、あの食べるイカスミも見ることができましたよ。

「シュノーケリングが楽しかったのは初めてです」

こんなお声をいただきました。
ご参加ありがとうございました。






ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

大人だけでも参加できるシュノーケリング教室

2020年8月31日(月)

8月最後の日、シュノーケリング教室が開催されました。
この教室は大人と子供でご参加いただくことが非常に多く、ワイワイと海に入ることに慣れてましたが
今日の参加者は全員大人、いつもとはちょっと違った落ち着いた雰囲気で開催しました。

お客様は以前、沖縄に旅行に行った時にシュノーケリングツアーに参加したことがあるとのこと。
その時はボートに乗って沖に出て、ボートからシュノーケリングしたようですが、今回はビーチからシュノーケリング
やり方も色々変わるので、その辺りからお教えしました。

水温:29度
透明度:2〜7m

水面温度はすっげー暖かいです!
スーツを着なくても寒さは一切なし
透明度は微妙なところと、良いところがハッキリ!
でもいろんな魚が見れました。季節来遊魚としては、キヘリモンガラの幼魚がいました。今シーズンはダイビングでも見てない魚です。
また、沖のサザエ根ではソラスズメダイやイワシの群れに会えました。




ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

夏休みの宿題に!磯遊び教室を開催

2020年8月20日(木)

磯遊び教室を開催しました。
今回は東京からお越しいただいた8歳の小学生とご家族3名様
磯遊び教室で観察できた生物で夏休みの宿題の絵を描くとのこと
エビやカニ、青い魚やヤドカリ…
今日も色々見れましたが、一番珍しかったのはクラゲ!
それもハナガサクラゲと言うあまり見ないクラゲ
大川自身もかなり久しぶりに見ました。
このクラゲを小学生の男の子が見つけてくれました。
ありがとね〜
今度はシュノーケリング教室に参加してみてね!




ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP