カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > フリーダイビング > フリーダイビング体験コースを開催しました。

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

フリーダイビング体験コースを開催しました。

2020年12月5日(土)

大きく吸った1息だけで色んな活動して行くのがフリーダイビングです。
ちょっと難しそうな気もするし、苦しい気もするし、そもそも楽しいのかな?
皆さんそんなふうに思っていると思います。

そんな皆さんはこのフリーダイビング体験コースの「ベーシックフリーダイビング」に参加してもらうと良いです。

フリーダイビングの3つのカテゴリーを全て体験できます。

①スタティック
じっとして動かず何分息ごらえできるか?

②ダイナミック
水深1.2mくらいで何m先まで泳いでいけるか?

③コンスタント
水深何mまで潜れるか?

今回ご参加いただいたお客様は物凄かったです!
スタティックで最初は1分12秒だったのが、呼吸法を教えて実践したら即2分16秒と1分2秒も記録がのび、最終的には2分58秒まで息ごらえできました。
他の方も全員2分超えとなりました!

これ、ほんのちょっと呼吸法を練習しただけですよ。

誰でもできますので、フリーダイビングに興味のある方はもちろん、興味のない方も1度はぜひ体験してみてください。スクーバダイビングに対してもプラスになることたくさん、絶対にマイナスになることは一切ありませんよ。







カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

初開催フリーダイビングツアー,スキューバではアイドル登場

2019年9月1日(日)

4日連続の岩に行って来ました。
今回はドルフィンアイズ初の「フリーダイビングツアー」も!
1本目と2本目のスキューバダイビングの合間にフリーダイビングをしました。

スキューバは基本スキルアップデートとファン
アップデートに参加されたのは1年以上潜っていないお客様
実はこの日が50本記念!
スキルの見直しをしながら記念ダイブです。
もちろん、スキルだけでなく知識のアップデートもしました。
記念ダイブとスキルアップと知識アップデート、3つまとめておめでとうございまーす!

本日見れた生物トピックスとしてはミナミハコフグですね。
最近のこのブログで「季節外れのアオリイカの産卵が行われている」とお伝えしていますが
今日も変わらず産卵してました。
でもその産卵床にミナミハコフグが住み着いているんです。
なので、さすがにアオリイカがバンバン産卵している時には見ることができませんが
2本目には他のグループもみんな帰ってしまったので
アオリイカにはちょっと悪かったですが、ご対面させてもらいました。
やっぱ可愛いですね〜

そして今日も漁礁は拡大!
プロテインなあのお方は大きな石を肩の上に乗せて運んでいました(笑)

フリーダイビングでは初めてMyロングフィンを履いて
初めて海でのフリーダイビングとなりました。
マレスのロングフィン、性能良いです!
しなやかに曲がって、腰折れな感じもなく、適度にキック感があり、よく進みます。
海中では白いフィンがよく映えました!

最後に…
岩ビーチの狙い目情報を…
季節にもよりますが、お昼過ぎて14時くらいになると
岩大橋の影が水中にかかってくると、光のカーテンが出来始めます。
水深は至って浅く、場合によっては水面からも堪能できます。
今日は、しっかり見れました!






コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP