カテゴリ

HOME > 日記 > 石橋スキューバダイビング > ブランクダイバーも復活!ゆっくり習えるスキューバ!

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ブランクダイバーも復活!ゆっくり習えるスキューバ!

凍らせたチューペット、半分に割ったらどっちを取る?
大川(あ)です。
内容量、全く変わらないらしいですよ。

さて、8月23日(土)はドルフィンアイズから最短ポイント「石橋」へ
ブランクダイバー向け企画「夏ダイブ」とファンダイブを開催しました。

まずは大川が担当した「夏ダイブ」
一般的に前回潜ってから何年も潜っていないダイバーの事を「ブランクダイバー」と言いますが
当スクールでは半年も潜っていなければ立派なブランクダイバー

今回は4年前に当スクールで入門(スクーバダイバー)コースを修了してから全く潜っていない方と
5年前に海外旅行で取得されてから全く潜っていない方の2名様でした↓



スノーケリング&スクーバダイビングをしましたが、多くのスキルを忘れていましたので
最低限の事を再確認して楽しんで頂きました↓



横方向バブルリングもちょっとだけ練習して、ちょっとできました。
ダイビングは経験が重要なレジャーです。
これから継続して潜れると良いですね。お手伝いしますよ~

一方、ファンダイビング組はコチラ↓



男女でバディを組んで楽しんで頂きました。
この2ダイブでは「スナビクニン」と言うレアな魚を2匹
そして、神奈川の海が夏になった証拠ともいうべきこの魚↓



トゲチョウチョウウオの幼魚が見れました。
大川は今年はまだ見ていないこの魚、実際に見ると更にかわいいですよ。



帰りに近くの早川漁港へよって旨い昼メシを食べて帰りました。
大川は刺身定食を食べましたが、超いいカンジ

小田原って素晴らしい!

皆さん、お疲れ様でした。


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

フワフワと水中で上手に浮くためのテクニック学べます

今、全然潜らないダイビングインストラクターのドラマがやってるみたいですね!

その女優さんが腕に巻いているコンピュータ(RATIO)を取り扱うようになりました。

ドラマの知識はサッパリ!コンピュータの知識はバッチリ!ずっきーです。

1/28(日)は石橋に行ってきました。

P1280001

中性浮力の講習と、ファンダイビングです。

只今、バディチェックの真っ最中!

P1280007

器材の洗い場には氷が張ってました(笑)

冬だねぇ~

P1280005

中性浮力講習中!

フワフワと水中を上手に浮けるようになるのは、ダイバーとして非常に重要なことです。

P1280080

小ぶりなネコザメちゃんがいました。

こないだのと同じ子かな?にゃんにゃん

P1280067

ウツボ

上の2枚は、最近機種TG-5で撮影したものです。

TGシリーズは初期モデルからダイビングに最適なカメラですが、

今まで以上に色がキレイにでるなぁ~という印象です。

人気過ぎて全然手に入りませんが、こないだ1台だけ入荷しました!在庫あります!

P1280016

お昼は早川のなみ食堂でお腹いっぱい食べてきました。

最近TVで早川・小田原が紹介されたみたいで、人がいっぱいでしたよ!

芸能人の名前は忘れちゃいましたけど・・・

また行きましょうね~


にゃんこポースで真面目に遊ぶスキューバダイビング

本日健康診断しました。去年よりカリスマ性が4kg増えました。

こんにちは、年々成長ずっきーです。

1/24(水)は大川担当で石橋へファンダイビングに行ってきました。

M6155471

最短距離にあるダイビングポイント!

海が近い場所に住んでるってスバラシイ!

M6155472

小ぶりなネコザメちゃんに遭遇!

サメと言ってもかわいいんだニャー

顔が隠れちゃってごめんニャー

M6155474

それならばっ!ニャンコポーズ

M6155475

にゃんにゃん

M6155476

2人そろって、にゃんにゃん

映ってませんが写真を撮ってる大川も、にゃんこポーズです。

そういえば、にゃんこスターってお笑いの人が人気らしいですね?

M6155473

うぇ~~い

まじめに遊んでます。

実はダイビングスキルがある程度できないと、この姿勢とれないです。さすが!

また行きましょうね~


無料びわ狩り食べ放題体験!ダイビングスクールの特別なイベント

6/10(土)はドルフィンアイズ初イベント「びわ狩り」を行いました!

当然ダイバーなので、まずは石橋で2ビーチダイビングをしました。
水温も上がってきて、ウェットスーツ、ドライスーツが半々ぐらいです。
シーズンラストとなるダンゴウオ、ウミウシ、クマノミ、魚の群れなどに会うことができ、地元の海のパワーを感じました。

ダイビングが終わったら、早川漁港で海鮮お昼ご飯!
お腹いっぱい!・・・にしてもらっては困ります!

さらに、そこからデザート食べに「びわ狩り」に出発です!
当日ダイビングにご参加されたお客様は全員無料!
熟して甘いびわを好きなだけ食べ放題&お持ち帰りOK!

みなさん満足してもらいました!

また来年も企画したいです。
ぜひご参加下さい。

[gallery ids="6671,6672,6673,6675,6674,6676,6677,6679,6680,6681,6678,6682,6683,6684,6685,6686"]


今までなかった歴史を知るダイビング講習を神奈川で学ぶ

洗濯機の掃除をしました。
恐ろしいほどのカビが取れてスッキリピカピカ☆
こんばんは、ずっきーです。

5/23(火)はストーンピット講習で石橋に行ってきました。

P5230001

江戸城の石垣を作るために、切り出された石知り、歴史を知る講習です。

IMG_0558

海岸、水中、町中と色んなところに残されている痕跡をたどります。

P5230445

まだ見つかっていない石を自分たちで探します。
人工物っぽい石を5つ見つけました。

P5234618

ダンゴウオにも会いました。
この角度が一番かわいいですね。

P5230011

地元、小田原の歴史を知ることが出来る
他の講習とは一風変わった内容です。

興味ある方はスタッフまで


お誕生日お祝いを水中でサプライズ,ナマコもあるぞ!

サイドマウントダイビングをやってきました。
大川です。
一長一短がありますが、なかなか楽しかったです。

さて、5月16日(火)はナビゲーション講習とファンダイブで石橋に行ってきました。
また、数日後にお誕生日を迎えられるお客様がいてお友達がサプライズお祝いを用意
我々も微力ながらご協力させて頂きました。

P5160001

今回は女子会状態
お客様は皆さん女性
そんな中、初めて実戦的なナビゲーションにトライするのが、お誕生日を迎えられるお客様
見事、ナビゲーション成功となるか?

P5160003

水中は透明度が回復!
どうやら東海岸は良い潮が入って来たようですね。
ナビゲーション練習向きではないかもしれませんが、やっぱ気持ちよいです。

P5160010

バディはお友達と!
そしてナビゲーションは成功!
そこで登場したのが

P5160021

水中サプライズ!
ゴールでこんなに素晴らしいものが待っていたら嬉しいですね。

お疲れ様でした。

P5160027

↑実はコレ、裏返すとこうなります↓

P5160028

ナマコ好きさんへの更なるサプライズでした。

おめでとうございまーす!!!


コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP