カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > 中木スキューバダイビング > 久々の中木でファン&ボート講習,ベストシーズンの海が素晴らしい!

日記

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

久々の中木でファン&ボート講習,ベストシーズンの海が素晴らしい!

ダイエットマラソンをしていたら倒れているおじーちゃんに遭遇しました。
救急法イントラ大川(あ)です。
流血していましたが大事には至らず、良かったです。

さて、10月18日(火)はボート講習とファンダイビングでなかなか行けないポイント「中木」へ
お天気も、透明度も、水温も、お魚さんも、すべてが良かったみたいですよ。

pa180036

青いですね~
ホントに青い!

pa181448

pa181467

こりゃテンション上がりますねっ!

pa181471

魚もこんな群れが!

pa180115

pa180139

ワイドばかりじゃなくマクロも!

pa181498

pa181450

小田原から1番遠い伊豆ポイントの中木ですが
これは行ったかいがありますね~
まさにバストシーズンの伊豆を象徴するかのような海ですね。

pa180051

皆さんお疲れ様でした。

さて、「本日の動画」のコーナーです。
(いつからこんなコーナーが?!)
今回はオープンウォーターダイバーコースの最終ダイブの様子を…
疑似バディダイビングをしてもらっています。
近くにイントラはいますが、バディで簡単なナビをして帰ってきます。

https://youtu.be/c3_QkOpodAM

まだまだスキルは安定しておりませんが、バディ同士で協力して潜る経験を積んでもらいました。
潜った後感想を聞いたら「楽しかった」とのこと
やっぱりバディダイブは楽しいものですね!


カテゴリ:

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

同じカテゴリの記事

中木のスキューバでヤツは飛んできた。

筋肉痛です。
大川(あ)です。
歩き方がおかしいです。

さて、10月23日(日)はまたもや中木へ行ってきました。
中木は小田原から車で3時間、小田原から一番遠いポイントですが
その分、水中は凄いですよ。
今回は出会えませんでしたが、前日にはクジラも登場したようです!!!

pa230001

水温も透明度も非常によく、まさに「秋の海」そのものです。
そして大きい魚もチラホラ
マダイちゃんもこんなにフレンドリー

pa236234

そして視線を下に落とすと可愛いコも
クマノミちゃんの赤ちゃん
カワイイ盛りですね~

pa236212

また、ウミウシも数種類
このニシキウミウシは写真が撮りやすい大きさで色がすっごくきれい
でも水中で肉眼ではこんなにキレイに見えません。ライトやフラッシュを当てるとこうなります。

pa230014

中木は地形も面白いんですよ。
オーバーハングと言って覆いかぶさるような地形が多く、そこには魚が集まってます。
そんな地形がそこかしこにありますよ。

pa230025

そして、ヤツは飛んできました↓

https://youtu.be/znyDQbm4Yg8

まだまだ子供ですが、しっかり飛んでますねっ!

中木ツアー、今年はこれにて終了!
ご希望の方はお気軽にリクエストしてくださいね。
来年企画します。

pa230036

お疲れ様でした~


コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP