カテゴリ

月別 アーカイブ

HOME > 日記 > アーカイブ > 2014年9月 > 2ページ目

日記 2014年9月 2ページ目

超~き・も・ち・イイッ!ダイバー認定!

こんにちは、ずっきーです。

9/13(土)は獅子浜に行ってきました!

いい天気&海洋状況!



ダイビング入門コース(スクーバダイバーコース)の海洋実習&おさらいです!
ダイビングの基本中の基本を海でしっかりと身に付けていただきますっ!



海の中は
超~ き ・ も ・ ち ・ イイッ!

みんな余裕ですね!しっかり練習してきた賜物かな?



幸子と一緒に写真撮影!



一番左の講習生さんはこれで必要なスキルを全て修了したので、ダイバー認定!
おめでとうございます!!

また行きましょうね~


芸能人と淡水(本栖湖)ダイビングとフライボードで爆笑の2日間

腹が痛いです。
大川(あ)です。
笑いすぎでです。

さて、その大笑いの原因は9月16日~17日に開催した
「本栖湖淡水ダイブ&水圧で空を飛ぶツアー(平日)」
2日間、たくさん笑わせていただきました。

そして、楽しいハプニングが続出でした。

ご参加いただいたメンバーさんです↓



水面は穏やか、対岸の山々や雲が水面に映るほど!
透明度も素晴らしく水中から見る陸上の景色もこのとおり↓



良く見てもらうと水面に水底が映り込んでます。
なかなか撮ることのできない写真です。
それだけ穏やかで、透明度の高い素晴らしい水だと言う事ですね。

そんなのんびりダイブをした後の2本目のダイビング
終了直後に事件は発生しました。
「まさかの警察沙汰!」
その内容はここでは言えません。フフフッ
知りたい方はスタッフか参加メンバーの方に聞いてください。
(注!何にも悪いことはしてませんよ!)

そして、3本目前に更にハプニング!
「まさかの芸能人に出会う!」
更に
「ダイビングする芸能人の脇でダイビング」
誰かはここでは言えません。フフフッ
知りたい方はスタッフか参加メンバーの方にに聞いてください。

話は戻って今回のツアー、めでたく100本記念を迎えられたお客様がいらっしゃいました!



ポイントは「ホーンテッドマンション」
その名前の由来の沈木の前で記念撮影です。
おめでとうございます!
このお客様、既にダイブマスターコースにご参加予定
10月からのダイブマスターコースも頑張っていきましょう!

水中生物も珍しいものに遭遇しました。
写真はまた今度にしますが
「ナマズ」と「ウナギ」に出会えましたよ。
ナマズは今まで大川が遭遇した物の中で1番の大きさでしたよ。

2日目は山中湖に移動してフライボード!
水圧で空を飛びました。



最後は全員飛ぶことが出来ました!
飛ぶことができたら、そりゃこんな笑顔にみんななるでしょう!



小田原に戻ってきてからは写真や動画を見ながらツアーの余韻を楽しみましたよ。

次回の企画でまたお泊りツアーにまた是非ご参加くださいね」。

お疲れ様でした。


ダイビングインストラクターになるには?トレーニングコース開催

ちょいっと風邪ひきました。
大川(あ)です。
皆さん、お気をつけて!

さて、耳が抜けづらい大川が担当してインストラクタートレーニングコースを開催しました。
今回の実習地は…

城ケ島!
鶴見のプール!

の2ヵ所を1日でハシゴ!

実はインストラクター最終試験会場の下見を兼ねてトレーニングをしました。

トレーニングが白熱したので、水中写真は撮っていません。
それだけ、3人が真剣だったという事!
素晴らしく有意義な時間を過ごしました。



↑城ケ島ビーチのエントリー階段にて

城ケ島と鶴見の移動の前にちょっとブレイク




かき氷、でけーっ!
そして、夏再来!

トレーニングの合間のひととき、大川(あ)は濃厚ソフトクリームを頂きました。



10月4日~5日に行われる、インストラクター最終試験
今回は1人が挑戦します。
それに向けてラストスパート!

さぁあと少し!頑張っていこう!


目の前全てがオレンジ!伊豆で凄いスキューバダイビング!

こんにちは、ずっきーです。

9/9(火)は神子元予定でしたが、台風で無念の欠航!
代わりに西伊豆の田子(たご)に行ってきました!



西伊豆は天気も海洋状況も良好!
平日ワイワイ賑やかでございます!



1本目はドルフィンとしては今まで一度も行った事ないポイント「沖の島」へ。
地形がとっても面白かったです!



さらには伊豆では超激レア!「モンガラカワハギ」に出会いました!
この独特の模様が・・・
上は・・・ヒョウ柄?
スゴイですよね!



2本目は田子のメインポイント「フトネ」!
見て下さい!このオレンジ尽くし!
目の前全てがオレンジ!

これもスゴイ!!



この日は、ワタクシずっきーの誕生日でして、もう35になりました^^;

講習生さんに祝って頂きました。ありがとうございます♪

神子元はまたリベンジしましょう!


雷でもスキューバします。獅子浜でナイトダイブ!

こんにちは
おかみさんです。

雷ゴロゴロ
ワンコ達はわんわん
とっても賑やかなドルフィンアイズです。

あ~今日も犬の散歩は無理そうですね~
ワンコはストレス溜まってそうです。
私はまたまた運動不足で太りそう(泣)
8.5kgのワンコを抱えてスクワットでもします(笑)

あれ?
雷のせいでしょうか…
写真がアップできません!
あらら~こういう時に限って
ネット部長のずっきーさんがお休みです。

すみません。
今日はこの辺で…(泣)





スキューバで女子力アップ?一日体験入学でクマノミ見たよ!

こんにちは。
おかみさんです。

小田原のお天気は
晴れたり曇ったり雨降ったり…
コロコロ変わってます。

やっと乾いた器材が濡れてしまいヘコンでいます(泣)

さてさて、今日は一日体験入学と
オープンウォーター講習で大瀬に行ってました!

まずは体験&体験おつきあい組↓



当スクールのダイバーさんが
お友達を一日体験に誘って下さいました!
ありがとうございます!!

そして一緒にダイビング♪



余裕の表情ですねっ♪


続いてはオープンウォーター講習組み↓



なんと伊豆では珍しい
「ツバメウオ」
更に珍しい群れで会ったようです。
大瀬崎、恐るべし!

クマノミやタコも見たようですね。



次はライセンス取得コースに参加予定!
楽しんで行きましょう~




お疲れ様でした~


自分の器材でオープンウォーター講習!かわいい赤ピンク!

こんにちは、ずっきーです。

9/6(土)は獅子浜に行ってきました!



この日、My器材デビューの講習生さん!

ハイビスカスレッドと、ブーゲンビリアピンク(だっけな?)めっちゃかわいい赤ピンク!

ドライスーツは10月のデビュー待ちです。待ち遠しいですね♪



オープンウォーター講習と、フィンキック練習と、ファンダイブと三者三様。
みなさん少しずつ上達の道を歩んでいってます。



「真実の口」・・・
なかなか良い透明度の中、ローマ旅行もしつつ、海中と言う名の宇宙旅行を楽しみました。



水温25℃もあって、めちゃくちゃ快適ですよ~

また行きましょうね~


水圧で空を飛ぶ、淡水スキューバダイビングの速報

お泊りツアーの引率をしてきました。
大川(あ)です。
夜はやっぱり「ウノ」ですなっ!

さて、本栖湖での高所淡水ダイビングと
山中湖での水圧で空を飛ぶ(フライボード)ツアーの速報です。

ダイビングは今回からサービスを変え、ポイントが充実しました。
溶岩あり、沈木あり、湧水ありとバリエーション豊かになりました。



↑1日目ダイビングの参加メンバーです。
ポイント名は「ホーンテッドマンション」
水中は素晴らしい風景と大川のネタの宝庫でした。
ネタ報告はまた今度!

↓2日目ダイビングの参加メンバーです。



実は1日目、昼間お仕事をされ夜中に現地集合されたお客様がいました。
本当にお疲れ様&ありがとうございました。
ちなみにこのポイントは「レイクサイド前」 湧水ポイントです。
本栖湖は流れてくる川がありません。
湧水なんですね。
実際に湧いている所、見る事が出来ました。

そして2日目の午後は山中湖に移動してフライボードに挑戦!



全員、水圧で空を飛びました!
これ、はまります!
皆さん楽しんでいただけて良かったです!



最後はフライボードを前にしての1枚!

お疲れ様でした!

このツアー、次回は9月16日~17日に開催されます!


ボートからのダイビング。ダイバーになったらやってみたいスタイル

こんにちは
おかみさんです。

今日から世界遺産の富士山をバックに
富士五湖の本栖湖でダイビングするツアーに
大川(あ)組みは行っています。

明日は山中湖でバビューンっと
水圧で空を飛ぶ予定です!

さて日帰り組は
今日は獅子浜に行っていました!

海の報告はまた今度…。

夜のボート学科の様子はこちら↓



ずっきーはボートを表しています。
うん!わかりやすい!

次回はいよいよボートでのダイビング!
楽しんで行きましょう♪


秋のダイビング!新しい器材で楽しみですね!

こんにちは。
おかみさんです。

お散歩のミュージックが
蝉の声から鈴虫の声に変わってきた小田原地方です。

涼しい時もありますが
まだまだ半袖で汗かいてま~す
もしかして…太っただけかも?!(笑)

さてさて
先日、器材の色決めをした方がいます。

悩みに悩んで
決めたマスク&フィンはこちらです!



赤のマスクが似合ってましたよっ。
うふふ~♪

自分の器材は気持ちいいですよね~。
楽しんで来て下さ~い♪


<<前のページへ123

« 2014年8月 | メインページ | アーカイブ | 2014年10月 »

コース

お問い合わせはこちら

PAGE TOP